人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の保護をし、新しい飼い主さんへの、ご縁繋ぎ


by nao

ピカ 2ヶ月

ピカ 2ヶ月_b0235714_7591987.jpg

早いもので、ピカが我が家に来てから 2ヶ月です(^^ゞ 初めの1ヶ月は、トイレに苦戦して、凹んだ事もあったけど、なれれば、生活の一部だったし、まあ、自分なりになんとかなってたかな〜。

ピカちん、本当に初対面から、我が家の犬と猫と上手くやっていて、ピカが、今までどこで、どう暮らしてたかが、気になって仕方ありません。
野良だったら、猫はともかく、犬は絶対に威嚇の対象に、なるだろうし。
飼い猫にしては、人の怖がりかたが強すぎるし。
ピカの言葉が分かったら一番に聞いてみたいですね(=・ω・)/そんな感じで、2ヶ月。あっーというま。
新しい、仮宿にも落ち着いて、画像の様な感じで、我が家のニャンズ達の上に重なるようにして、寝てたり、粗相もなく(^^)ここ最近、鳴くようにもなってきましたよ(可愛い〜声でF99D.gif。そんな、ピカちんヾ(=^▽^=)ノ
人に慣れるまで時間がかかると思いますが、人が、撫でてくれると、気持ち良くなること、美味しい食べ物もくれること(手からも食べれます)も、分かってきています。気長に落ち着いた環境で、見守ってくれる方がいらっしゃいましたらご連絡下さいね(^^ゞ
※ちなみに、手からご飯(主にウェットフード)をあげた場合、顔を正面にして左側から、近づけると反応がないように感じてます。右側から、近づけると、すぐ反応があって、すぐ食べてくれるので、なんらかの、左半身の感覚は一部欠損しているようです

今のピカを丸々受け入れてくれる素敵な縁をガッチリ掴んであげたいなF99F.gif
by nekoronn | 2012-02-17 07:59 | Comments(0)