人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の保護をし、新しい飼い主さんへの、ご縁繋ぎ


by nao

レゴ☆


お見合いが、終わって、本当なら

明日から、新しい暮らしを始める所でした

が、突然のどたキャンです

理由は、他の子を迎えるから

レゴにとっては、時間の無駄でしかありませんでした。


お問い合わせの際は、ご家族、良くお話し合いの上

で、ご希望のメッセージをお送り下さいませ。


レゴ☆_b0235714_835252.jpg


まあ、ご縁なかったんだし、絶対に、レゴと

暮らしたい!って方じゃあないと行く末心配なので

これは、これで、良かったかな~♪


で、明日、レゴ!お見合いします~(^^)

良縁繋がりますように!
Commented by at 2013-06-15 17:06 x
他の猫を迎える…いいことじゃないですか?不幸な猫が1匹でもいなくなれば。
あなたは自分の猫だけが大切なんですか。
猫にとって時間の無駄ではなく、あなたにとって時間の無駄だったんですよね。
ドタキャンされて腹が立つのは分かりますが、お見合いで顔を合わせた人をブログで晒すのは良くないと思いますよ。
Commented by nao* at 2013-06-15 18:49 x
>?さん
>他の猫を迎える…いいことじゃないですか?不幸な猫が1匹でもいなくなれば。
不幸な猫がいなくなる事、それが目標としている
事ですので、もちろん、思いを同じにして活動されている
方から譲り受けされているのであれば、もちろん喜ばしい事です

>あなたは自分の猫だけが大切なんですか
猫大好きですので、他の保護猫も幸せになってもらいた
と思っています。もちろん、状態の悪い子達を時間をかけて
育てたりしていますので、自分の家にいる保護ねこは他のお宅の子達よりも、大切に思っていますがいけませんでしょうか。
Commented by nao* at 2013-06-15 18:50 x
>猫にとって時間の無駄ではなく、あなたにとって時間の無駄だったんですよね。
仕事をしながらで、状態の悪い子のお世話や、乳飲み子のお世話、お見合い、お届け色々な時間を調整して行っているので
、そうとられるのでしたら、そうかもしれませんね。
お見合いが終わり、お届けが決まれば、いつも以上に
体調管理をします。子猫でしたら、一番可愛い時期に新しい家族の元で過ごさせてあげたいですから、それも踏まえて、ご縁を
繋いでいますので、私の時間の無駄、それだけではありません。
Commented by nao* at 2013-06-15 18:55 x
>ドタキャンされて腹が立つのは分かりますが、お見合いで顔を合わせた人をブログで晒すのは良くないと思いますよ。

私としては、ほかの子を迎えることになったから、レゴくんはキャンセルしたい、とは大変失礼な事と思っています。
ですが、ご縁がなかったとくどくど思ったりはしていません。
通常の記録として書いたつもりで、晒したわけではありませんが、今後、子猫を複数見学されたり、して迎える方には、保護している方がどんな思いで育て里子に出すのかを考えて頂きたいと言う思いもあり書きましたが、表現が乱雑過ぎたようで
不愉快に思われている方も他にもいらっしゃるかと思いますので、申し訳ございません。

色々な思いの中での保護活動をしております。
貴方様の、気分を害される、表現等も今後、あるかと思いますので、ブログの来訪は控えて頂けると宜しいかと思います。
Commented by べるたまま at 2013-06-17 14:11 x
初めまして!
里親希望者さま、平行して猫ちゃんとお見合いしてたんですかね!?ちょっと、それは失礼かな?って感じました。私も犬や猫は保護動物を譲って頂いてますが、あり得ません。お見合いして、お断りなり正式譲渡なり、結果が出てから次、ではないでしょうか?お付き合いしている人とのお別れをきちんとしていないのに次の人となんやかんやしてるのと同じ(極端な比喩・・・)かも・・。
 里親側からの感想の1例として・・・。
Commented by nekoronn at 2013-06-18 07:46
べるたままさん

コメント有り難うございます。
色々な方がいらっしゃるので、
なかなか、うまく対応出来ないこともあるの
ですが、頑張りますm(__)m
by nekoronn | 2013-06-14 08:35 | 個人保護* | Comments(6)