猫の保護をし、新しい飼い主さんへの、ご縁繋ぎ


by nao

乳飲み子ミルク

すっかり、哺乳瓶の乳首になれて
誤飲の心配もなくなった~~♪


私の乳飲み子育児法~~1日の授乳~~

⚫子育てitem、
お家は段ボール
保温はペットボトル湯たんぽ
milkは→ゴールデンキャットミルク
でも、溶けは最高なんだけど
量が少なくて高いのがネックですが
オススメmilkです~~♪

授乳にと1日のパターン

前日の夜23時頃が最後の授乳の時間に
設定しています~~
(鳴かないから、朝までぐっすり~~)
鳴いたら起きますけどね!


⚫朝5時 授乳の前に体重測定
ティッシュでトントンしておしっこ×3ネコ
ミルクtime×3ネコ

⚫湯たんぽや、シーツを交換
(5分くらい時間かかるから)

飲み足らないと、ぐずぐず鳴く

トントンして、排泄促しおしっこ×3ネコ
ミルクtime×3ネコ

で、また夢の中~~
お腹一杯だと、直ぐに寝ちゃいます~~♪


⚫8時半(出勤前→一緒に出勤します)
出勤前に授乳

まずは、おしっこ×3ネコ
ミルクtime×3ネコ
おしっこ×3ネコ

⚫10時半

まずは、おしっこ×3ネコ
ミルクtime×3ネコ
飲ませたらおしっこ×3ネコ

⚫12時半、15時半、17時半をあげて帰宅

家事を済ませて、19時半頃
湯たんぽ交換&おしっこ&ミルクtime~~♪

1日の最後の授乳23時
おしっこ&ミルクtime×2セットを×3ネコ

最後に、1日締めくくりの
体重測定~~
体重は、5㌘~10㌘増えてれば
問題なし~!


これを、後2週間くらい続けたら
離乳期に入れるかな~~









by nekoronn | 2015-04-17 06:05 | 個人保護* | Comments(0)