猫の保護をし、新しい飼い主さんへの、ご縁繋ぎ


by nao

犬に名前をつける日

明日公開です❕❕



公開前レビュー←click




http://eigairo.com/?p=33423



NHK総合で放送された

『むっちゃんの幸せ~福島の被災犬がたどった数奇な運命~』を撮影された山田あかね監督の映画





「犬に名前をつける日」

↑click





が10月31日(土)からシネスイッチ銀座(全国順次公開予定)で公開されます。









ちばわんや犬猫みなしご救援隊さんの活動ドキュメンタリーとドラマを融合させた作品です。





是非、是非、映画館でご覧いただけたらと思います。
Commented by けい at 2015-10-30 10:41 x
はじめまして。けいと申します。
毎日密かにチェックしてます。

沢山譲渡が成立してらっしゃるのを見て書かせて頂きました。

本日、職場近くのコンビニにいる猫(1歳未満)6匹の不妊・去勢手術をしておりますが、
元の場所に戻すか、自宅で引き取って里親募集するかを悩んでおります。

コンビニ客から餌をもらっているようなのですが、人慣れはしていません。手が届く範囲には全くきません。
(コンビニ店長は猫に寛容ですが、客層が良いとは言えず、車の下に入りこんだりしているので冬が心配です)


自宅に既に猫が5匹いる為、悩んでおります。
Commented by けい at 2015-10-30 10:41 x
(続きです)
住まいは2Kのマンションで、部屋が続いているので、しばらくはケージ飼いになります。


子猫とはいえ大きくなってきている為、里親が見つかるか心配です。
(1匹はまだまだ小さいキジトラで、他は長毛茶トラが1匹、白黒4匹です)

ねころんさんのところは譲渡が沢山成立しているので、ブログを見ていると「大丈夫かも」とも思うのですが、

もしご意見だけでも伺えたら心強いと思い、コメントさせていただきました。
Commented by nekoronn at 2015-10-31 13:45
けいさん

こんにちは、子猫じゃあないと
里親さんは縁遠いと言うことはないと
思います。
逆に、大人の猫さん限定で探されている
方もいらっしゃいますから
あとは、ご縁次第です
これから寒くなるので
リリース考えちゃいますよね。
お気持ちよく、分かります。
今は、TNRはお休みしてますが、
手術後1週間程、自宅で療養させるので、その時の猫の様子で、リリースするか、保護て募集するか、判断していて、
キャパもあるので、リリース
やむ終えないのも、仕方ないと思いますよ。



ねころん
Commented by けい at 2015-11-01 18:57 x
そうなんですね。コメントありがとうございました!
by nekoronn | 2015-10-30 08:02 | 個人保護* | Comments(4)