人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の保護をし、新しい飼い主さんへの、ご縁繋ぎ


by nao

ハンデ

ハンデのある猫と、大人猫はやっぱりご縁まで時間がかかるから、引き出す方は無論少なくて、決まる気がする!だけの意気込みで半ば引き出しております。
我が家のいぶちゃん、バリバリのハンデがありますが、いぶちゃんにしてみたら、特に何もないのかも…なんて思ってしまうぐらいです^^

前足はしっかりしているので、猫じゃらしでじゃれてみたり(転がりながら遊んでたりもします)、爪研ぎもバリバリ出来ますし、移動なんてお手のもの~~めっちゃ早いんです。

我が家の娘も、いぶちゃん好きで、まだ言葉がハッキリ言えないので『アブ~』『アブ~』と(笑)
家中にいつも猫が居て、新しい猫が入れ替わりにたくさん来るので、見慣れているのもあってか、キャーキャー騒がないし、接し方も心得てる様で超仲良しです^^

まずは、自分の臭いを嗅がせて~~からのお友達作戦です!

ハンデ_b0235714_05114866.jpg


センターでは、日光浴は出来ません。陽がはいらないから。陽に当たると元気になりますよね!

ちまきちゃん、他の猫が苦手な様子…ですが、日光浴やみんな大好き『ちゅーる』で心ほぐれてきています。
<
ハンデ_b0235714_05200166.jpg




おまけ お雛様出しました^^
去年は、全く分かってませんでしたが、今年はちょっと分かってきたみたい✨
猫は家族、お友達方針で優しい子に育ってきています

ハンデ_b0235714_05232047.jpg



by nekoronn | 2017-02-14 05:00 | 個人保護* | Comments(0)