猫の保護をし、新しい飼い主さんへの、ご縁繋ぎ


by nao

地域猫活動(TNR)

皆さんに知ってもらうために、地域猫活動(TNR)


野良猫に不妊去勢手術を行い、テリトリーで一代限りの命をまっとうさせる

野良猫を増やさない活動です。


これは、私個人的にですが、我が家をテリトリーにしている、猫達には

全て、不妊手術した後も継続して飯・寝床の提供しています。


b0235714_23294616.png



皆さんに知ってもらうために

耳がカットされている子は不妊去勢さえれていて地域猫としてお世話されている子達です。
(一部怪我等で同じようになっていることおるとおもいますが)

b0235714_23311537.gif


皆さんの地域にもいませんか?

耳カットの子をみた場合は、暖かく見守ってあげて下さいね

nao*
# by nekoronn | 2017-12-30 00:00 | 個人保護* | Comments(3)

真夜中の授乳時間

乳飲み子達、元気です(゜∇^d)!!
良く飲むのではち切れそうなお腹しています
先ほど、真夜中の授乳タイム(湯タンポなども冷めていれば取り替えたり)が終わりました。この時期は、身体が自然と時間になったら目覚める様に…

そんなこんなで、すくすく成長中~~^^

b0235714_03355419.jpg


# by nekoronn | 2017-04-27 03:30 | 個人保護* | Comments(0)
千葉県動物愛護センターから引き取りました

女の子1匹と、男の子2匹、2か月齢の子達です

b0235714_22024566.jpg
ただいま、お腹の調子を整え中~~

# by nekoronn | 2017-04-26 22:04 | ちばわん*預り | Comments(0)

連日収容の、乳飲み子

→ミルクから引き受けてくださる方に2匹一緒に決まりました。
お留守番が、ないので、環境も良いですし、フォローしながら、成長を見守ろうと思います。

乳飲み子の収容が連日で…他のボランティアさんと協力して、私は2匹出してきました。

乳飲み子って、やっぱりお世話が大変だし、時間も必要なので、なかなか、預かりさんがいないため、例年、たくさんの子を見ないようにしてきましたが、今年はセンターの乳飲み子を出きるだけ助けたいので、離乳食が食べれるようになった子猫は、センターに戻して、離乳食が食べれるようになった子猫なら、引き出せるってボランティアさんに、引き継ごうかと思っています。

3週齢位の兄弟です!
歯もちょろっと生えてきてますので来週後半か、再来週ぐらいには、離乳食が食べれそうなので、里親さんご希望の方はhimera201@yahoo.co.jpまで、ご連絡下さい✨✨

人の手で育てるので、間違いなく甘えん坊になると思います☆

b0235714_13093672.jpg


b0235714_13134459.jpg

# by nekoronn | 2017-04-25 13:04 | 個人保護* | Comments(0)

しょうゆ大豆みりん

ミルクと排泄は、昼は3時間おきで、夜は私も寝たいので、4~5時間置きとかで、、手はかけてあげれないけど、それでも、すくすくと成長してきています~平日は、車で一緒に出勤しています^^

先週よりも、ミルクの一度の量も増えてきました~~
粉ミルクの減りも早い早い!

お互いに噛み合ったりもするようになってきて、ほんとに、可愛いです❣️❣️

撫でてあげると、エンドレスなゴロゴロ~~✨✨
湯たんぽで保温は、この時期でも必須です

b0235714_12292723.jpg


# by nekoronn | 2017-04-24 12:24 | 個人保護* | Comments(0)