猫の保護をし、新しい飼い主さんへの、ご縁繋ぎ


by nao

カテゴリ:個人保護*( 1262 )

まだまだ 遊びたい盛りの あくび&あられ 

生後 10ヶ月です*

人も、猫も、犬とも問題なし、 性格とっても良い子ちゃん達です*


b0235714_9291419.jpg



b0235714_9292576.jpg



b0235714_935778.jpg



b0235714_937979.jpg

by nekoronn | 2012-04-08 09:37 | 個人保護* | Comments(0)

個人募集のにゃんこ☆彡

<個人募集の子>

こちらからレスキュー
あくび&あられ すぐに、環境に馴染んでくれてます。


今すぐに、募集中のあくびへの問い合せはこちらから

もしくは、鍵コメでお願いします

b0235714_13182992.jpg



b0235714_13184643.jpg



b0235714_13192544.jpg



b0235714_13194062.jpg



b0235714_13242731.jpg

by nekoronn | 2012-04-07 13:23 | 個人保護* | Comments(0)

個人募集☆彡

多頭飼い崩壊場所より、募集のお手伝いです。

行政機関相談の上、個人ボランティアの集まりで活動しています。

猫は 月齢10ヶ月〜 23頭おり、内、里子にすぐ出せる子が、15頭おります。

子猫もおりますが、現在とても危ない状態です。1頭はベテランさんへお願いしました。

1頭はママ猫と一緒に我が家に来ました。


<できましたら、親猫はお乳が出ず、子猫は栄養状態が悪いので、
ミルク&哺乳瓶&親猫にad缶のご寄付を頂けたら幸いです。>



住居退去期限が設けられているので、緊急です。

どの子も、人馴れ問題なし、初対面でも遊べます

避妊は(さくら&あくび)は今週予定しております。

譲渡の際は、かかった費用の一部の費用負担をお願いします


募集地域 :(千葉・東京・神奈川)場所によってはご相談

お問い合わせは鍵コメでお願いします
(折り返し、簡単なアンケートを致します)


<あくび ♀ 10ヶ月 人懐こい>未避妊(4月5日予定)

b0235714_21425835.jpg


b0235714_21444377.jpg


<さくら ♀ 2歳 人懐こい>未避妊(4月5日予定)


b0235714_21441621.jpg


b0235714_21442941.jpg


<らんま ♂ 10ヶ月 人懐こい>未去勢

b0235714_2145578.jpg

by nekoronn | 2012-03-31 00:00 | 個人保護* | Comments(0)

迷子猫、子犬ちゃん 

『迷子猫ちゃん、飼い主さん探しています』

友人が船橋市三咲周辺で、車に引かれそうになっていた、5か月位の人懐こい黒猫ちゃんを保護しました。
くしゃみ、目やにがひどく、典型的な猫風邪を引いています。
緑色の首輪をしていますが、足の裏の肉きゅうは、すり減っていて、棄てられたか、かなりまえに、迷子になったと考えています。
警察、愛護センターへ迷子猫保護の連絡は、週明けにします。
反応がなければ、個人での里親さん探しに切り替えますので、その時は宜しくお願いします☆


b0235714_14455929.jpg



『子犬ちゃんの里親さんも募集中です』

画像はとれ次第アップします。

生後1ヶ月未満の雑種の子犬です。(離乳前だそうです)
保護された方が、病院に連れてきて下さったとの事。左足の骨折してまして、
我が家の掛かり付けの病院で、手術済みで、現在、入院中です。
先程、先生に呼ばれ、見せてもらったんですが、コロコロしてて、手のひらサイズでした☆
保護された方が、預からないようなら、我が家でお預かりして、里親さん探しをしますので、こちらも、合わせて宜しくお願いします
by nekoronn | 2012-03-24 14:45 | 個人保護* | Comments(0)

さくちゃん*

私の大好きな桜から取った、さくら*

実は、子供ができたら、さくら と言う名前を付けたいのだけど、

苗字と名前の組み合わせが物凄く悪いので、そんなら、にゃんこーに!

と付けた、さくらさん。

ちょっと体調不要で(多分ストレス)で手術一旦、見送り。

まあ、焦らなくても、体調が悪いときにやるほうが怖い。

まだ、血液検査もしてないんだけど、風邪とかもひいていないようだし

濃厚な接触しなければ、うちの子はワクチンしているし、大丈夫だなと判断し、

人の目が届く時だけ、フリーにしてみました。

まあ、おいでって行っても来るわけではないけど、小さな、フーシャーに変わってきたし、

触ってしまえば、撫でさせてくれる。

さくちゃんも、人との生活が楽しく思えるように、早くなれるとイイね〜

b0235714_2040254.jpg


早く、桜の時期にならないかな〜

今年は、ころん嬢がいるので、遠出はできなさそうですが、近場でさくっと楽しめたらイイな♪


b0235714_20435032.jpg

by nekoronn | 2012-03-12 20:41 | 個人保護* | Comments(0)

さくら*

保護活動をされている方から、さくらを預かった、

当日、翌日、翌々日、シャーシャー すごかった。

コンビニで、客にスリスリしてご飯をねだってた子だったらしいが

やっぱ、テリトリー外だし、知らない人間、猫、犬・・・・当たり前だけど 怖いよね

ゲージに入れれば、ゲージが壊れるんじゃないかってくらいだったし。

鳴き声も、半端ない。

里親さんになる方、、こんな状態で大丈夫なんだろうか・・・・・とかなり心配でした

が、やっと落ち着いてきた。

まだ、小さなシャーはあるけど・・・・私は、大丈夫な範囲まで。


お渡しするまで、人の居る暮らしになれること、トイレの認識・・・・・・・

野良さんを、家猫にするのは、そう簡単なん事ではありません。

もう、戻すこともできませんし

でも、さくらも心を開いてきてくれているはずだから


野良さんから、暖い家で幸せになれるこは、ほんのひとにぎり。


さくらの新たな旅立ちまで、しっかりとがんばろう♪

b0235714_1911673.jpg

by nekoronn | 2012-03-10 19:11 | 個人保護* | Comments(0)
コンビニから保護 今週、避妊&血液検査予定。

再来週に別のお宅へ移動予定。

1歳未満の子、コンビニのお客さんのスリスリしてご飯をねだってたらしい・・・・

白い毛の部分が真っ黒で、、、、全身チェックもかねてのお風呂・・・・

毛から流れてくる水は真っ黒・・・・・3回くらい洗って、やっと白くなって・・・

一安心。爪切りと、明日はフロントラインしましょう


仮名は、鼻がサクラ貝見たく、ピンクなんで さくらちゃん

これから、さくらの時期だしね☆彡

b0235714_019676.jpg



b0235714_0202631.jpg


家の、ハナちゃんにそっくり!!

ハナちゃんは、こんな可愛い顔してますが、メンズで、この時生後4箇月くらいかな〜


b0235714_0244359.jpg

by nekoronn | 2012-03-08 00:25 | 個人保護* | Comments(0)

TNRの子*

今年、2回目のTNR

去年夏生まれの子。

フサフサのキジトラねこちゃん

仮住まいから戻って早々に、不妊のご相談ありで、さっそく


近所のオバチャンに面倒見てもらってる子で、不妊の費用も

オバチャンが全額負担してくれた!

b0235714_20411034.jpg

by nekoronn | 2012-02-13 20:50 | 個人保護* | Comments(0)

手毬ちゃん*

無事に、野良さんの手術も終わりました〜。

薬が切れるまでは、我が家で療養してもらい、リリースします^^

野良さんと、今日はちばわんのジジさんが個人保護されている、手毬ちゃんも一緒に行ってきました♪

手毬ちゃん、我が家のリリーと、ひかりと同じ体重なのに、体がめっちゃちいさくて

子猫ちゃんみたいなんです。

手毬ちゃん*

血液検査、ワクチン済み、避妊手術済みです。

初対面の私でもなんなく、ナデナデ出来ます。

性格もバッチリ〜♪

b0235714_21323191.jpg


お問い合わせは、ジジさんのブロクへ鍵コメでお願いします*
by nekoronn | 2012-01-15 21:36 | 個人保護* | Comments(0)

TNRの子*

私の日程と、都合のあう、野良猫TNRに協力して頂ける病院が見つかったので

日曜日に兼ねてから計画していた、♀3にゃんの手術。

先日、この子達の姉妹猫がTNR完了してるので、残る3子達

私がお世話しているの最後の子たち。この子達を不妊手術してしまえば

今年の春以降、我が家の周辺での出産はないはず・・・!!

ちなみに、我が家のリリーの姉妹で、リリーと一緒に保護できず、断念して、大きくなってしまった子達。

毎日、朝晩食べているので、健康状態も良く、元気いっぱい^^


我が家のアメさん(元野良)と仲良しさんで、アメさん、ストレス解消の為、お外を散歩するんですが、

、アメちゃんが、きちんと私のもとに連れて来てくれたので1日早いけど、1にゃんを捕獲^^

去年の5月GW産まれさんなので、8ヶ月。

今日、見たらお尻くねくね〜してるので、ギリギリのところでした


人馴れは、シャーシャー言わない程度。撫でることは出来て、ウエットフードもカリカリも

手から食べてくれます。足にスリスリ〜もしてくれる・・・

微妙なとこなので、リリースするか悩みどころ・・・・・・・・。

初めての我が家で、あったかい部屋で、ゴロゴロしながら寝ていますが・・・・

ちょっと様子を見て、リリースするか検討したいと思います。

b0235714_2025519.jpg



顔はリリーに似てるね^^ 左がリリー


b0235714_20291364.jpg



ところで、ひかりは 今日もお腹いっぱいご飯を食べて

仲良しひめらと、お休み中です^^


今月、来月は、超忙しいので・・・・あんまりかまってあげれないのですが、

家の猫たち、犬達となんだかんだ、上手くやってるので・・・・大丈夫そう

のびのび寝て、最近は大あくびも^^ かなりリラックスしてきたようです

b0235714_20343093.jpg

by nekoronn | 2012-01-13 20:45 | 個人保護* | Comments(0)