「ほっ」と。キャンペーン

猫の保護をし、新しい飼い主さんへの、ご縁繋ぎ


by nao

<   2011年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

甘えたい盛りなの

b0235714_23142361.jpg


b0235714_23142345.jpg


お母さん猫と一緒にいた時間よりも、我が家で過ごした期間が長いので、私や我が家のにゃんこ達が乳母代わり。

今、まさしく、甘えたい盛り絶頂期。それぞれ、毎日日替わり、時間で乳母が着いての子守り☆

寝かし付けが上手いのが、ハナちゃん。ちょいメタボなオカマボーイです〓 私は楽させて頂いてます〓
by nekoronn | 2011-11-29 23:14 | Comments(2)
足で豆の顔をキックしてる、粒さん*このあと、豆に倍返しされますが・・・^^


b0235714_20391337.jpg

豆。

今日、病院へ〓〓

踏ん張ってお尻が切れたみたいで、うんちに血がついてたヽ(´Д`;)ノ

こりゃあ、大変・・大変・・・・ 指定の病院はもう、閉まるし、ちょい遠いので

間に合わない。我が家の掛かり付けは24時間対応してくれるとこ

豆だけ抱っこで、病院に(;´Д`)肛門からの直触診、体温、問題なし

元気も、食欲もいつも通り、続かなければ、問題なさそうとの獣医さん。

明日も、血が出てるようなら、指定の病院へ行くことにして様子を見ることにしました。

子猫の時はめちゃめちゃ気をつけているんですが、、しかも、預りっ子だし(;^ω^)

当の、豆さん、私の心配も裏切るように、家に帰ったら、お待ちかねの粒さまと、ドタドタバタバタ…

ドタバタ・・・・そして、大人猫達に、臭いをかがれ、舐められて、ヨダレでベトベト・・・・


まあ、とにかく 一大事にはなってないので、Yさま、お騒がせしましたが、おボッチャマ豆さんは

元気で走り回ってます^^


31番目と32番目のお話

先生から、豆ちゃんは…31番目ですね〜

(・・?)はて…?(・・?)??なんだっけ??31日何か豆するっけ?

と何?って聞いてみたら我が家のカルテの猫の数で

豆は、我が家の31番の診察の子との事

私がお世話している野良さんと、里子に出した子、我が家の6にゃんこの合計でした☆

そうすると、粒は豆と同じ同日保護だけど、32番目の子だね〜(^^)☆


ちなみに、▽・w・▽わんわんチームが我が家に3わんいて、去年と今年になくなったわんこも

合わせると、37枚だな。改めて聞くと結構な数だけど、ほとんどは里親さんにお渡ししてるか、

一度限りのTNRのねこさんばかりだから、あんまりピーンとこないんだよね
by nekoronn | 2011-11-29 20:39 | ちばわん*預り | Comments(0)

忍者?


トイレの上の階にしっぽちゃんがいたので、二人して登り出しました*

b0235714_21112390.jpg

by nekoronn | 2011-11-28 21:12 | ちばわん*預り | Comments(5)

まめ&粒*

豆&粒 二人揃って、別々のお家に 12月4日〜 
お試し生活開始です


あと、1週間 大切に大切に お世話させて頂きますね^^



b0235714_21285250.jpg



ちょっと、気になること、 豆さん、ちょっとくしゃみしてました・・・。

元気だし、鼻水、目やにないし、様子見です
by nekoronn | 2011-11-27 21:28 | ちばわん*預り | Comments(2)

品川いぬねこ親会*

すっかり、告知を忘れていました(汗)・・・

品川でいぬねこ親会がありました* 品川いぬねこ親会

本当は、豆と粒もこちらに参加予定でしたが、早くも赤いご縁をしっかりとつかんだので

私のみお手伝いで行ってきました*


会場では、さまざまな理由で、新しい、家族を待つ猫さんたちがご縁を待ってました*

b0235714_1941444.jpg


b0235714_19431535.jpg


参加の猫さんたちは参加猫さん


では、ちばわん より  ねこ親さまを募集の

くうちゃん キジトラの男の子☆彡

b0235714_2005295.jpg


ちぃちゃん キジトラの女の子☆彡

b0235714_2003919.jpg


くうちゃん&ちいちゃんのもっと可愛い姿を見たい方はいっしょに♪歩こう♪をクリック



まーくん グレーの毛並みがとっても綺麗な男の子

b0235714_2035192.jpg


まーくんをもっと可愛い姿を見たい方はやっぱり私も猫が好き!をクリック


ランカちゃん 人馴れ抜群のキジトラの女の子

b0235714_2082543.jpg


ランカちゃんをもっと可愛い姿を見たい方は肉球ハウスをクリック


個人保護の こゆきちゃん&ルネちゃん の女の子

b0235714_20132722.jpg


ちばわん赤い糸探し日記をクリック



みーしゃちゃん、あわちゃん&ベリーちゃん姉妹
(みーしゃちゃんがママちゃんだそうです^^)

b0235714_2018795.jpg


みーしゃちゃん、あわちゃん&ベリーちゃん姉妹の可愛い姿をもっと見たい方はわんにゃんとおさんぽをクリック



珠ちゃん 女の子

b0235714_2024381.jpg


ぽてとくん 男の子(個人的に、ぽてとくんが タイプです^^)

b0235714_20252252.jpg


珠ちゃん&ポテトくんの預りままさんは、粒&豆の引出しを快く受けてくださった方です

珠ちゃん&ポテトくんの 日常は わん&にゃんのいる暮らしをクリック


さんぴんちゃん 女の子
 
b0235714_20305073.jpg


さんぴんちゃんの日常は蓮花どっとこむをクリック


猫ちゃんはこの他にもたくさんいましたので、他のねこ親さま募集中の子は ちばわんで検索!


わんちゃん▽・w・▽の方も伺ってきました*

水花ちゃん 女の子

b0235714_20385434.jpg


b0235714_20393536.jpg


水花ちゃん日常は わん&にゃんのいる暮らしをクリック



ねこ親さまご希望はちばわんへお問い合わせ下さいね
by nekoronn | 2011-11-27 20:42 | ちばわん*預り | Comments(2)

豆粒*

豆と粒、今日は初めてのワクチンでした。

特別、じたばたすることもなく、スムーズに終了です^^

粒は、行きも帰りも、キャリーから出たくて、ニャーニャーおしゃべりばかり・・・

それに比べて、豆さんは、粒の隣でおとなしく寝ておりました。


b0235714_13285100.jpg


b0235714_13282384.jpg


b0235714_13283498.jpg


b0235714_13284948.jpg


摂取してから3時間ほど経ってますが、副作用も出ていないようで一安心^^
by nekoronn | 2011-11-26 13:31 | ちばわん*預り | Comments(2)

豆粒

b0235714_7211672.jpg

粒さんのお見合い相手のw様より、我が家でお見合いして頂いた時にとってもらった豆粒たち☆彡
by nekoronn | 2011-11-25 07:21 | Comments(0)

まめ*

目は青いままかもしれないと・・・思ってきました*

小さいときは、青い子が多いけど、豆の目の色はちょっと違うっぽい・・・・・

何色になるんでしょ?


b0235714_196968.jpg

by nekoronn | 2011-11-23 19:07 | ちばわん*預り | Comments(2)

本日の豆粒*

朝、粒がいなーーーーともったら、▽・w・▽わんわんチームに混ざってました^^

b0235714_1221557.jpg


その後は、ハイテンションな豆粒*

b0235714_1223627.jpg


b0235714_12233316.jpg


b0235714_12251831.jpg


b0235714_12253978.jpg


b0235714_12262216.jpg



伝言>Y様〜 豆さん、ちゃぶ台位のテーブルも登れるようになってきました^^
     運動神経もよさそうです((-_-;)・・・・・・
by nekoronn | 2011-11-23 12:28 | ちばわん*預り | Comments(0)

はじめての*

昨日から、豆粒* はじめての 首輪をしています*

豆はブルー、粒はレッドの水玉模様です^^

赤ちゃんの時から練習しておくと、とてもスムーズに大人用の首輪もOKになります。

もちろん、危険なと時は外れやすいもので軽くての物。

我が家の歴代のにゃんずも、私の保護した猫さんも、皆、この首輪から練習します。



豆は白いコートだからなんでも似合うね^^

ちょうど、豆の目の色もブルーだし、ちょうどいいね

b0235714_21443098.jpg


三毛の粒には、赤が一番似合う気がするね^^

b0235714_21462019.jpg


粒さんは、明日お見合いです^^
by nekoronn | 2011-11-22 21:48 | ちばわん*預り | Comments(0)