「ほっ」と。キャンペーン

猫の保護をし、新しい飼い主さんへの、ご縁繋ぎ


by nao

<   2011年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

まめつぶ*


まだ、にゃあにゃあ 鳴けなくて、ミィミィと 鳴いてる まめつぶ* です

まめつぶ達の住居、本日から湯たんぽ入れました。

昨日までは、去年の残りの ホッカイロでしたが、在庫ゼロで、節電中につき、

電気マットではなく、湯たんぽに切り替えたわけです。

本日も、元気で(ちょいと、粒はうるさいくらい)した!

つぶちゃん、お腹が空くと、どっから出るの?ってくらい 大きな声で鳴きます。

本日の 豆 420㌘、 粒 320㌘ でした

つぶまめ* よく食べるので、お腹はいつも まん丸です*


b0235714_21195376.jpg

by nekoronn | 2011-11-09 21:28 | ちばわん*預り | Comments(0)

*

豆と粒の生活スペース公開*

b0235714_21121453.jpg


一昨日から、おしっこ&うんちは、シートの方にするようになりました*

砂は(ホワイトペレット利用中)我が家の猫ちゃん用だから、ちょっと、大きすぎるね^^



さてさて、本日の体重です。4日で、だいぶ増えたね〜

豆 本日 390g   粒 本日 315g

私のお気に入の、黒猫ちゃん柄のひざ掛けでお寝んね中www

b0235714_212047100.jpg

by nekoronn | 2011-11-08 21:24 | ちばわん*預り | Comments(0)

豆くん*

豆くん、すごく良く動くんです。

なのでなかなか、撮れません(/ω\)・・・・・

元気なんでそれが一番なんでよいとしよう。

b0235714_21361978.jpg


豆粒、今日は 初めて うん○さんが出ました!、ちょい緩めだけど、初めての確認だし

良いとしよう。検便に回したかったけど、病院もう、やってないし・・・・・

一応、虫がいないかの確認( ..)φ 大丈夫そうだな。
by nekoronn | 2011-11-06 21:38 | ちばわん*預り | Comments(0)

粒ちゃん*

粒ちゃんです。

ミルクすごーく飲みます!

離乳のどろろどご飯もお皿に顔突っ込んで、ちゅぱちゅぱ*

まあ、見事に顔も手も、べっちゃべちゃ になっちゃいますけど。


なんか、ふてぶてしい 顔してる

b0235714_21295898.jpg


お借りしているのに ・・・・・ キャリーをガブガブ・・・・・

b0235714_2131095.jpg


大あくび

b0235714_21315496.jpg

by nekoronn | 2011-11-06 21:32 | ちばわん*預り | Comments(0)
まず、猫ちゃん達に仮名をつけました*

白♂→ 豆
ミケ♀→ 粒

ちっこいので、 二人合わせて 「 豆粒  」です!

さてさて、豆粒達、ノミが体中走って、ノミのうんちだらけ(/ω\)

さっそく、ノミとダニ、お腹の駆虫の処置をしてもらいましたよww


今日は、可愛い顔も紹介しておきますね

真っ白なコートとちわわっぽいでこっぱちの豆くんです*

3箇所アクセントに、茶まじり(両耳の先っぽ、しっぽ)

目は今はブルーですが、赤ちゃん時だけなので、これからきっと変わってきますね*

11月5日の体重は 285g

b0235714_7142374.jpg



続いて 粒ちゃんです。

粒は、これぞ日本猫のミケさん!の柄してます。

柄もめっちゃ綺麗(´∀`*) お顔も美人さん間違いなしです*

我が家は単色とトラしかいないので、華やかな感じになりますね

11月5日の体重は 265g

b0235714_7214953.jpg




豆粒達、我が家に来た日から ミルクも良く飲んで元気です*

昨日から 離乳食も始めました*これで、体重もどんどん増えていくはずです。




b0235714_7354922.jpg


b0235714_7361667.jpg



どうぞ、豆粒達 宜しくお願いします

b0235714_7372621.jpg

by nekoronn | 2011-11-06 07:39 | ちばわん*預り | Comments(0)
殺処分を少しでも減らせるように、飼猫、飼い犬には必ず、避妊・去勢手術をお願いします!!

b0235714_7563599.jpg


まだまだ、生きられる、生きなくちゃいけない命です。



生きなくちゃいけない命を、昨日引き取りしてきました。

引き取れなかった子の分も幸せになろうね*

b0235714_759263.jpg



体調が落ち着いたら、里親さんの募集をさせて頂きます。
by nekoronn | 2011-11-05 08:00 | Comments(0)