「ほっ」と。キャンペーン

猫の保護をし、新しい飼い主さんへの、ご縁繋ぎ


by nao

<   2011年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ひかりとキキにゃん♪

b0235714_1951096.jpg

ひかりの存在を許してる我が家のキキちゃん(男子) 寄り添ってリラックス〜☆彡

ひかりが安心して寝ているのも、家の子達が、ここの家は大丈夫だよ〜って言ってくれてるんだと思います(^^)感謝☆
by nekoronn | 2011-12-31 19:51 | Comments(0)

ひかり☆彡

ひかり、元気にしてますよーーー^^

食欲もあります! Hiiis のa/d缶 で栄養も補給も万全です。


体力もついてきたのか、逃げ足も早くなりました・・・ 
若干、人の手が怖いようで、なでようとすると、ビクッってします。
威嚇はなく、抱っこも、大丈夫。膝に乗せて寝れるようになってますし、
夜は、布団の中で一緒に寝ています。

猫犬とは問題なく過ごせます。一緒にいる方が安心する様な感じです。


ポカポカ玄関で日向ぼっこ中*
(我が家玄関は出入り禁止なので、脱走は絶対ない場所です)

まん丸の顔、とフッサフサの毛と、真っ直ぐな尻尾です^^

カワイイでしょー^^

大切に、大切に、体調を整えて、ねこ親さんが見つかる時まで我が家でお預かりしています*

That's a good look!!

b0235714_1391825.jpg



b0235714_1393335.jpg

by nekoronn | 2011-12-31 13:18 | ちばわん*預り | Comments(0)

ひかり☆彡

FIP・エイズ・白血病 オールクリアしてる。ひかちゃん

我が家のにゃんこーずとご対面です^^

大きい成猫さんが家にくるのは、去年以来・・・・(うちのこになった アメチャン 推定7歳位)

しかも、女の子。嬢王様のねねさんが受け入れてくれるか・・・・・微妙

まずは、キキくん* 問題なし。同じ、キジトラさん同士仲良くできるかな〜

ひかりも、威嚇もなく、普通にスリスリ〜してました


b0235714_23134430.jpg


ストーブ大好きな キキ&ひめら となんの問題もなく、寝てます^^


b0235714_23155237.jpg


一番、心配してた ねねさんとも、大丈夫そう・・・一安心^^


※抗生剤の飲み薬で風邪、治療中です
※食欲戻りました!サイエンスダイエットの i/d 缶の食いつきがいいのでしばらくこれで
 体調回復できるようにします〜
by nekoronn | 2011-12-28 23:16 | ちばわん*預り | Comments(0)

ひかり☆彡

おばあちゃん家に避難してから、ご飯の食べが悪くなっちゃいました(--;)
さて…どーしましょう。

くしゃみもしてて…。
早いことにこしたコトナシ。病院行ってきます(^^;

今日は、朝、トイレにウンチを(=・ω・)/今までトイレの認識がなかったんですが(うまく立てなかったし)手で砂かき分けて、おしっこ?と見てたら、ウンチがでした(^^)それも、立派なの四本も♪臭いけどひかりの健康のバロメーターです(=・ω・)/
by nekoronn | 2011-12-27 08:40 | Comments(0)

ひかり☆彡

ひかりの検査結果が出ました!!

疑われた、猫伝染性腹膜炎(FIP)・トキソプラズマですがどちらも陰性でした!

◎抗体価100倍でした=ウイルス感染の可能性は低い数値とのことです!

左半身麻痺の原因はウイルス的なものではなく、事故によるものかと推測です。

リハビリをすれば、健康な猫と同じような暮らしはできると思います!!

調子が整ったら、来月中旬〜下旬位にはワクチンもOKとのことです^^
by nekoronn | 2011-12-27 00:15 | ちばわん*預り | Comments(2)

ひかり☆彡

ひかり、猫風邪から、逃げるため、おばあちゃん家に避難してます(=・ω・)/

家猫たちとは、元々、別の部屋ですが、空気感染するらしく、ドアを開けた時や、私の衣服に、ウィルス付いて運ぶ恐れがあるのと、治った組と、治療組の隔離部屋がないので、苦肉の策です(--;)

最近、バタバタしてて…写メも撮ってないんですが、食欲もあって、元気にしてます(^^)
by nekoronn | 2011-12-25 17:14 | Comments(0)

Merry Christmas ♪

Merry Christmas♪ 2011 と街中はクリスマスモードですが・・・

我が家は、風邪が大流行中、人間ではなく お猫さま です。

とうとう、過半数を超える 現在、4名に感染し、2名治って、2名治療中です。

残り、2名はなんとか、リジンと抗生剤投与で大丈夫そう。


ワクチン、打ってても、季節の変わり目に、体の中にウィルスを持ってると再発するそうです・・・・・。

元々、風邪っぴきの野良だったので、全員ウイルス持ってるんだよね〜〜

フェロバックス 3種で、予防出来ない、「クラミジア」細菌類もあるそうで、

ウィルス撃退に、インターフェロン、細菌撃退に抗生剤を投与して

インターフェロン点鼻点眼&皮下点滴&リジンで、、、、なんとか治ってくれれば。

今日も、朝から3回目のインターフェロン&皮下点滴です・・・。

最初に風邪ぴきになった2名は、ピンピンしてて、バタバタとやっております^^

風邪っぴきさんは、お母さんの部屋に隔離中。


今日は、年賀状を作らないと。忙しい・・・・・ ケーキも♪取りにいかないと

以下、家のにゃんこ* hana&Kiki * 先に治った兄弟です*


b0235714_731271.jpg



b0235714_732858.jpg


我が家の こじろーより Merry Christmas ♪

b0235714_753939.jpg

by nekoronn | 2011-12-24 07:06 | Comments(2)

ひかり☆彡

b0235714_18214390.jpg

排泄が確実に自力でできるようになってます!

きちんと出来てるかは、1日二回膀胱の確認は必ずしてますが…(^^)

膀胱にたまっている量が、玉子くらいの大きさだったら、膀胱に刺激だけあげて、そうすると、自分の力で尿を出してます。今日は、何故かウンチが出てしまい(親指四本位の良いウンチでした) ましたが、刺激したときに、出したくなったと思われ、こちらも、自分の力で出してました☆彡

相変わらずの食欲で、体力も、戻ってきた感じ♪
左前足の抵抗も出来るようになってきたし、左後ろ足は、自転車こぐように、回してリハビリ開始です☆

FIPの検査は時間がかかってるみたいで、来週位までかかりそうです(--;)

今、出来ることはドンドンやっていこうと思ってます(=・ω・)/ガンバロウひかり
by nekoronn | 2011-12-22 18:21 | Comments(0)

みこちゃん♪

12月よりお試し生活中の 粒 改 みこ♪  

ママさんより、 みこブログを作りましたとメッセージ頂きましたので

リンクさせて頂きます♪


楽しい仲間たちをクリック♪
by nekoronn | 2011-12-22 13:29 | ちばわん*預り | Comments(0)

ひかり☆彡

b0235714_822879.jpg

この顔つき、前から我が家にいたかのようです(^^)

いつも、耳をピクピクさせて、私の話をよーく聞いてます(^^)
by nekoronn | 2011-12-22 08:22 | Comments(0)