猫の保護をし、新しい飼い主さんへの、ご縁繋ぎ


by nao

<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ころん の運命の赤い糸

ころんの赤い糸は、太かった!


ジジさんのブロクで詳細が分かります♪

がっちり掴んだ 素敵な縁。天使になった子からの贈物。



b0235714_18511486.jpg

by nekoronn | 2012-02-29 18:51 | ちばわん*預り | Comments(2)

順番待ち☆彡

左上のゲージ上で待機中のピカちん。

右下でご飯を食べてる ハナちゃんが食べ終わるのを順番待ち。

3段ゲージも、クライマーひかりになって、登るもの慣れたもの。

b0235714_2056299.jpg



希望のプロフィールはちばわんで確認してね♪

希望へのアンケーとはちばわんまでお願いします
by nekoronn | 2012-02-28 20:58 | ちばわん*預り | Comments(0)

毎日

b0235714_7343793.jpg

毎朝365日、必ず4時半になると、我が家のしっぽ&キキのやんちゃコンビが、枕元をうろうろ〜首もとに、寝転んでくれちゃったり。目覚まし時計役の二人に起こされ、ご飯、トイレの清掃、クイックルワイパーとコロコロして(まだこの時点で5時頃) 一通りの、朝の行事は終了。
それから、自分の支度して5時半過ぎ。
やっと、ころん嬢の朝の時間です(・∀・)ノ

今日は、犬のおばさんと一緒に、ボール遊び(^^)
四本足にはかないませんが、二本の前足で、移動も出来ます(=・ω・)/
後ろ足もバタバタさせてます。

チョイチョイ、犬のおばさんにちょっかい出して、起こられてましたが、お腹出してゴロゴロしてみたり、ちょうど、大きさも同じ位なんで遊ぶにはちょうどいいんですね(^^)
by nekoronn | 2012-02-28 07:34 | Comments(0)

ころん*

ころん、お留守番が長くても、お利口にしててくれましたが、

我が家は、共働きで、私はフルタイムで勤務、夫は夏まで海外出中・・・・・・と

ほとんど家に人がいません。

ころんは、人が大好きで、常に人と一緒にいたい、触って欲しい・・・・・・

そんなころんには、我が家のスタイルでは、長期の預りは難しいため

ころん移動先変更することになってます。

それまでの間、ころん 我が家でくつろいでね。

土日は待ってましたの、休日。

休日まったり犬猫生活を楽しみに働いてるんですね〜〜

土曜日は、ころんにオムツ履いてもらって、ころん放牧。

犬も猫も平気なころん、玩具を投げれば、犬たちと一緒に、

前足の力だけで、エッさエッさと歩けます。

お水も、他の猫達が飲みに行くのを見て、場所を覚えました。

ころんに、新しいおもちゃを買ってあげたら、待ってました〜!!とばかりに

ガジガジ、ゴロゴロ〜 ハイテンション^^


オムツさえしていれば、排泄も心配ないですし、フリーにしてても問題ありません

b0235714_20484780.jpg


b0235714_2050437.jpg


b0235714_20501415.jpg


人間用のオムツに、尻尾部分をちょこっと穴を開けてころんパンツ完成〜^^

穴を開けた箇所に尻尾を通す事で、フィットして、激しく動いてもズレません。

ころんも、オムツを気にしません。
by nekoronn | 2012-02-26 21:01 | ちばわん*預り | Comments(1)

黒猫 ころん*

預りさんが急遽ご家族の介護のため、落ち着くまでの間、ころんちゃんをお預かりすることになりました。

しばらく、代理仮家でころん、里親さん探し継続します!!

ころんのプロフィールはちばわんから☆彡お願いします〜


さてさて、ころんさん、めっちゃ人が大好きでたまらないようです^^

お迎えに行った瞬間から、撫でて撫でて〜と、初対面なのにこんなに

人が好きなんて^^めったにいませんよね〜


ころんさん、オムツをしているんですが、私の手際の悪さに、「あんた下手ね」

さっさと、やんないと怒るわよー 言ってるかどうかわかりませんが

もたもたしてる手に、猫パンチしてきたり^^ じゃれてきたり、まあまあ、カワイイのなんの!!

そして、そして、預かった翌日は、膀胱にけっこうな尿が溜まってたので

希望の時に教えてもらった、強制排尿えトライ。緊張しておしっこ出なかったのかな・・・・

うんチも一緒にしちゃいました^^

そんな ころんさん、初日こそ、仮母恋しく、遅くまで鳴いてましたが、

3日目になると、落ち着いてきたらしく、少し運動した後、ゲージに戻して電気を消すと

すぐ静かになります。

食欲もすごくあって、とにかく元気なころん*

代理仮宿にてねこ親さま募集中ですよ〜


ころんへのアンケートお待ちしてます♫



b0235714_2254888.jpg


 
by nekoronn | 2012-02-24 23:04 | ちばわん*預り | Comments(0)

ピカちん☆彡

b0235714_17531332.jpg

倒れてる訳じゃあないですよ〜〜
床が気持ちよくてゴロゴロ〜ウニウニ〜してるんですヾ(=^▽^=)ノ
by nekoronn | 2012-02-24 17:53 | Comments(0)

アメちゃん引っ越し

b0235714_17491860.jpg

アメちゃん引っ越ししました。優雅な五畳の部屋から皆の居るリビングに。
アメちゃん、天気が悪い日以外は昼は外に居ます。夜は家の中のゲージの中眠ってますが、一昨日から、急遽お預かりした、黒猫ころん、ちょっ風邪っぴきさんみたいなんで、アメちゃん部屋を、ころん部屋に一時的にしました(・∀・)
そんな訳で、三段ゲージの上にはリリーとひかりね仲良しコンビ☆彡が仲良く乗ってます(^^)
by nekoronn | 2012-02-24 17:49 | Comments(0)

ご心配おかけしました

b0235714_8240100.jpg

彼女の生命力が勝ちました。今までの暮らし通りにはいきませんが、火曜日に退院出来ました。
原因は分かってません。 かなり酷い、てんかんと後遺症となっている、麻痺から、恐らく脳の問題かと思います。
祖父母と相談し、これからは、家の中で暮らすことになりました。
長時間、立てませんし、ふらついてしまうので、超大型犬用の広々ゲージ暮らしです。
心配した排泄は、したくなったら、鼻鳴きしてくれるのと、朝、昼、晩の三回で、粗相なしで助かってます。昼は私が居ないので、近所の叔父さんが、力のない、祖父母の変わりに、抱き上げて外に出してくれます(田舎の近所付き合いは捨てたもんじゃあないですね)後遺症で左前足に麻痺があり気分転換と足のリハビリには散歩に出ますが、徐々に普段の顔付きに戻り、イキイキとした顔してます(^^)徐々に人間の支えなしでも、歩けるようになり、その内、走れるようになるんじゃあないかと希望を持っています。
by nekoronn | 2012-02-24 08:24 | Comments(3)

我が家のねこ達

何か、ほかのことを考えてないと、気持ち悪いので

更新できてなかった、家と猫たちの事を書いてみます。


引っ越して、2週間ですが、 梁に巻いた麻紐以外では爪とぎはなく

壁もソファー無事です。なんせ、7にゃんいますからね。


さてさて、ねこさん達が、キャットウォークなどなど 使ってるかとどうかと言いますと、


メチャ、お気に入りの様で、このように、常に誰かが使ってくれてます^^

b0235714_2205666.jpg

※ご協力 @ねねちゃん、リリーちゃん、しっぽくん

家の前も後ろも横にも、我が家の周りは家がないんで・・・・

農地法と言うのがあって、元々住んでる人以外はこれからも、家は建てられない場所らしく、


周りの景色はバッチリの最高の場所にあります

ブラインドを開けっ放しにしてる昼間は、ソファーの上から外を眺めてる子もいます^^

b0235714_2224736.jpg

※シルエットご協力:@しっぽくん


リリー(9ヶ月)は我が家で過ごして7ヶ月目。

まだまだ、怖がりさんですが、家の猫らしくなりました*
b0235714_2292642.jpg


ねねは、3年目・・・・・子分(しっぽ、キキ、ハナ、リリー)を従える親分

猫一人っ子時代、超甘やかしたので、超が付くほどのワガママさん(イイのいいの!)

b0235714_22122061.jpg


ハナちゃん(キジ白)は2年目。こやつも、野良さんで、少し大きくなってから保護したので

かなりのビビリちゃん。フーシャーすごかったけど、今は私だけには懐いてくれて

顔は我が家で一番のイケメン*

b0235714_22144216.jpg


アメショ柄の、アメチャン。年齢は6〜7歳位

去年まで元野良さん。なんでなのか、我が家の玄関で血だらけで倒れていたところを保護して
アメちゃんからの熱烈なラブコールを受けて、迎えました。
天気のイイ日は外で過し、夜はゲージで就寝。
我が家のわんわんチームの散歩にも最近は着いてくるようになって、
お散歩も出来ちゃうし、呼び戻しも可能。名前を呼べば、「アー アー」って返事もしてくれます。
エイズキャリアですが、温厚で面倒見が良いので、我が家の先住ねこたちとも仲良し☆
お外の猫達とも仲良しで、まとめ役

b0235714_22543485.jpg

※左側 が アメちゃん、右側は先月TNRした さやちゃん

TNRした子は、経過順調で皆、元気いっぱい
夜は、私お手製のダンボールハウスで寝てまして、昼は ウッドデッキで☆
家の中には入れてあげれないけど、ご飯と寝床は、心配いらないからね^^
アメちゃんが、私のことを伝えてくれたようで、触らなければ、逃げることもなく
近くにいても威嚇もなくなりました*ご覧の通りのくつろぎ方です^^

さやちゃん以外にも、ねねのママ、りりーのママ、ハナ&キキ兄弟のママ
さやちゃんの姉妹×2の5にゃん、6にゃん全員女子!が我が家の外でで暮らしてますが、
ねねのママは3年目にして、ようやく抱っこが出来て、チューもできるようになって
リリーのママは2年目にして、頭を撫でられるようになって、キキ&ハナのママは
3年目にして、お腹を見せてくれるようになって、側でゴロゴロしてくれて
どんな、猫も時間をかけて接すれば、きちんと応えてくれるってのが、
かな〜り時間がかかりましたが分かってきました☆彡
なんど、引っ掻かれたか・・・・・(苦笑)
不妊も、時間が捕まえるまで、時間がかかっちゃって、ねねが産まれたり、
ハナ&キキが産まれたり、最後にリリーが産まれたり
去年、やっとリリーのママとそこ子供たちの不妊がやっと終わって
やっと、他の場所を餌場にしている子達に目を向けられるようになっりました^^
そう言えば、2年位前は、男の子(キキ&ハナのパパ)と黒猫のおじいさんもいたんですが、
去勢したら、いなくなっちゃいまして、どっか違うお家でご飯もらってるといいのですが・・・・
by nekoronn | 2012-02-19 23:04 | うちのこ | Comments(0)
我が家には、10才の大型犬のうめちゃんがいるのですが、一昨日の夜から、

たくさん吐いて、昨日の朝には立てないくらいまで、ぐったりで

昨日の朝、一番でかかりつけの病院へ。

血液検査、レントゲン、全て年齢の割には、どこも数値は異常なく

検査がおわった後に、てんかんの発作が2回。

かなりひどい発作で、てんかん止めでやっと収まった状態。


原因がわからなくて、ものすごく危ない状態と言われています。

昨日は、今晩、覚悟しててくださいとも言われました。


一昨昨日までは、ものすごく元気で。雨の日も、大好きな散歩だけは欠かさず

で、私や旦那を見ると、ものすごい笑顔と尻尾フリフリで、大変な位全身から喜んでくれる子なのに

今は、呼びかけにも反応しないし、目も開けられなくて、ただ横たわり、今は静脈から点滴と、

ステロイドで、治療。 麻酔も使えないので、MRIも本当は取りたいけど、今の状態で麻酔は危険とのこと

いくつもの病気や原因が推測されるけど、、、、、

頭の中に何か腫瘍的なものがあって、突然圧迫したとか、何か、ウィルス的な(ワクチンでは予防できい)

感染症か、何かの中毒なのか・・・・・

血液検査の数値は異常なく・・・・・・中毒の場合は、肝臓の数値が悪くなるそうだけど、正常。


とにかく、とにかく、 すごく危ない状態で、、、、、、、

今晩も、覚悟しておいてくださいと・・・



素人目でも、顔色が悪いのが分かるほど、、、、、、青白い血液が感じられない顔で

 もしかしたら、明日の朝には・・・・と思うと吐き気がします。


去年は ケンケン(16歳)、ごん(19歳)の二人を見送ったけど、どちらも老衰に近かった

けど、うめはまだまだ、そんな歳じゃないし、

どうか、どうか、明日も ・・・・・・・・・・無事に会えますように。

神様!!!!!どうか、うちの子をお守りください。

そして、これを 見てくれた方がいらっしゃったら、どうか、わたしの子が明日も

生きれるように、少しだけお願いしてくれませんでしょうか。


b0235714_21395226.jpg

by nekoronn | 2012-02-19 21:44 | うちのこ | Comments(5)