「ほっ」と。キャンペーン

猫の保護をし、新しい飼い主さんへの、ご縁繋ぎ


by nao

<   2012年 12月 ( 59 )   > この月の画像一覧

今年は本当に多くの子と出会うことが多い年でした。

全ての子が幸せになったわけではなく、我が家で虹の橋を渡ってしまった子も

多くおります。その子達の分も、いっぱい幸せになってもらいたい

そんな思いで、ねこ親さんに託しました。

35 ニャンコ、本当に素敵なご縁ばかりで、ねこ親様には感謝しております


個人保護
✩こまち✩(あられの子供)→ こまち

b0235714_15273755.jpg


個人保護
✩らんま&さくら✩→ らんま&さくら
(らんまはあられ&あくびとキョウダイ)

b0235714_16224856.jpg


ちばわん
✩ころん✩→ ジジ

b0235714_16181151.jpg


個人保護
✩リコ✩(レイ&リン と3姉妹) → 小町

b0235714_15294526.jpg


個人保護
✩レイ&リン✩(リコと3姉妹) → 楓&紅葉

b0235714_1621441.jpg


個人保護
✩ミト✩(モコとキョウダイ)→晴(はる)

b0235714_16124064.jpg


個人保護
✩モコ✩(ミトとキョウダイ)→モコ

b0235714_16135550.jpg


個人保護
✩サン&プチ✩(モンと3兄弟) → サン&ユウ

b0235714_16121084.jpg


個人保護&ちばわん
✩日向&あられ&モン✩ → 日向&あられ&モン
(モンはサン&プチと3兄弟)
(あられは、らんま&あくび とキョウダイ)

b0235714_16111120.jpg


b0235714_16111914.jpg


b0235714_1619438.jpg


ちばわん
✩カナ✩→小夏
b0235714_16132163.jpg


個人保護
✩みなみ✩(ツキ&コテツとキョウダイ)→ あんこ

b0235714_15274944.jpg


個人保護
✩ツキ✩(みなみ&コテツとキョウダイ)→ルウ

b0235714_16324796.jpg


ちばわん
✩小夏&小柚✩(小梅&小春と4姉妹)→ヒアル&ニット

b0235714_16333872.jpg



ちばわん
✩小梅&小春✩(小夏&小柚と4姉妹)→リリ&エマ

b0235714_16373288.jpg


ちばわん
✩roi✩→roi

b0235714_16252965.jpg


個人保護
✩シアン✩→レオ

b0235714_16165670.jpg


ちばわん
✩空→空

b0235714_16172263.jpg


個人保護
✩みーすけ→秋(しゅう)

b0235714_16241644.jpg



個人保護
✩とらのすけ✩→とらのすけ
(モリー&ここのすけとキョウダイ)

b0235714_1627344.jpg


個人保護
✩ここのすけ✩→ここのすけ
(とらのすけ&モリーとキョウダイ)

b0235714_16411826.jpg


個人保護
✩モリー✩→だいすけ
(とらのすけ&ここのすけとキョウダイ)

b0235714_16453382.jpg


ちばわん
✩一太✩(一花&いろは と3キョウダイ)
→ ゆず 
b0235714_1615636.jpg



ちばわん
✩一花✩(一太&いろは と3キョウダイ)
→ かのん 
b0235714_16143841.jpg


ちばわん&個人保護
✩餡子&毬も✩→餡子&毬も

b0235714_15283794.jpg


ちばわん
✩さん太✩→らんまる

b0235714_15292188.jpg


が今年までにご縁がつながり新しい生活をスタートさせたニャンコ達です✩


今年ご縁がつながり、来年早々にお届けは

ちばわん&個人保護
✩いろは&コテツ✩
(いろはは、一太&一花と3キョウダイ)
(コテツはみなみ&ツキとキョウダイ)

個人保護
✩あくび✩(あられ&らんまとキョウダイ)



我が家から、迎えて頂いた(=‘x‘=)ねこ親様、改めて、保護猫より
迎えいただき、有難うございました

来年、新しい預かりっ子、 この葉、 おもち を 迎えます。

新しい年のスタートは、保護っ子 7ニャンでスタートです

希望 & ニコ & ぶん太 & 小雪 & 福之介 & この葉 &おもち 

に良きご縁が繋がるように応援頂けると幸いです✩


naoko kamiyama*
by nekoronn | 2012-12-31 16:34 | その他 | Comments(0)

福ちゃんです(^^)


キジトラ福ちゃんです

インターフェロン二日目&目薬効果が早くも
出てきたのか、目やにで直ぐに塞がってしまって
いた目も、パッチリとはいきませんが
塞がることもなくなりました

もう、カリカリも食べれます~(^^)/
ご寄付のミルクもしっかりお皿から飲めます

b0235714_14523481.jpg

by nekoronn | 2012-12-30 14:52 | Comments(0)

今年最後も・・・・・

まず、個人保護仲間のわんにゃんとおさんぽで保護されていた オッジィくん、保護主のrompoさんの家族となり、rompoさんの見守る中
眠るように亡くなったとのこと、オッジィ さんお疲れ様でした。
少し、ゆっくりして、またrompoさんの元に戻ってきてあげてね

--   合掌   --


昨日は、お届けとお見合いと、今年もゆっくり最後まで

できないのね〜なんて思いながら、駅前の猫たちの様子を見に行ったら

あー 産まれてしまってました・・・・・。

気にかけている方が多いようで、キャットフードや、カニカマやら・・・・

置きエサがたくさん。

保護範囲や、TNRの地域は特に決めてはいないんですが、

全部の地域を見るこ事は、個人としては難しく。

本当なら、毎日ご飯をあげに来ている方が、可哀想だから、とりあえず

ご飯だけ、とかではなく

不妊手術を行い、地域猫として、見守るべきなんだと思うんですが。




餌は食べれても寒さをしのげる場所もなく、親がいても小さな子猫は衰弱し、

冬は越せないだろう・・・・

もちろん、保護できる子は、保護したい・・・・・・・・



皆さん、ご想像の通り・・・・・柵を乗り越え、キャリー片手に


ハイ、もちろん 保護してきました。


風邪をひいている様子で、目は結膜炎と目やに、鼻水

そして、全身に皮膚炎(緑に光るので、カビ=真菌)が蔓延しており

取り急ぎ、インターフェロン注射、補液、とりあえず、応急処置はして

ねこ風邪は、すぐに治るだろと思います

皮膚炎は全身に転々としていて特にひどい、尻尾は全て毛刈りし

投薬は難しいので地道なシャンプーと、塗り薬だけで、完治を目指します。


真菌なんて、毬もんの時に対処法はマスターしたし、全く怖くない

厄介な菌だと世間では言われてますけど、きちんと薬浴して、清潔に保てば

毬もんみたいに、ハイスピードで治るんです。


さて、名前なんですが、顔を見たときにあんまり考えずに出てくるもんで

今回は、寒さに耐えた、この子に福がたくさん舞い込むように、福之介( ふくのすけ ) と付けました


来年半ばには、募集出来ると思います^^


今は、ちょっとショボショボ顔していますが、人懐こく、触ってゴロにゃーんと警戒心もないので

我が家で療養中に、まん丸〜本来の子猫らしい子猫になったら、とっても可愛い子になりそうです^^


男の子で、ちょうど生後1ヵ月半くらいのキジトラ男子です☆


b0235714_13392798.jpg

by nekoronn | 2012-12-30 13:43 | 個人保護* | Comments(0)

ここのすけ 正式譲渡★

個人保護のここのすけ


ここのすけは、名前そのままで愛称として ここ と呼ばれ

とっても可愛がってもらってます☆彡

いっぱい、遊んでもらって、幸せにね〜!

b0235714_1301645.jpg


b0235714_13631.jpg

by nekoronn | 2012-12-30 13:07 | 個人保護* | Comments(0)

あくび♪


今年最後のお見合いしました~(^^)/

もちろん、ねこ親さん決定です~!

b0235714_18282194.jpg


私の決心もようやく固まりました。

お届けは、新年明けてからです(^^)
by nekoronn | 2012-12-29 18:28 | 個人保護* | Comments(0)

ぶん太☆



なんだか、笑える顔してます(笑)

ぶん太♪ねこおやさん募集中です(^^)

b0235714_23614.jpg

by nekoronn | 2012-12-27 23:06 | ちばわん*預り | Comments(0)

抜糸出来ました(^^)/


一回目の手術の、抜糸が終わりましたー!

これから、二週間おきに通院して、

中に入れてあるボルトを抜く手術の予定です(^^)

b0235714_2344616.jpg


もしかすると、骨が完全にくっかない事もあるらしく

多少のハンディキャップを背負うかもしれませんが

そんな事も吹き飛ばすくらい

元気な小雪です(^^)♪
by nekoronn | 2012-12-27 23:04 | ちばわん*預り | Comments(0)

募集停止します〜

我が家に来て、8ヶ月経ちました

一度目のトライアルが、失敗してから、もう我が家の子で

いいや~としていたんですが、人にべったりしたい

あくびには、我が家での生活では

本来のあくびの幸せを考えると、決して幸せでは
ないだろう

直ぐに、良いご縁なんてあるはずも、ないし


大人の猫だし、個性的な顔だし、のんびり~探そうと

思っていた矢先、お会いしても良いなあ~と

言う方とお見合いすることになりました。

b0235714_8142134.jpg


さて、あくびの気持ちはどうでるでしょう!?
by nekoronn | 2012-12-27 08:14 | 個人保護* | Comments(0)

どっちも使える


布団がふかふかで気持ち良い事も覚えた

ぶん太です。

さて、タイトルのどっちも使えるなんですが

実はトイレです。

我が家のトイレは、全部で7個あります。

4つは、2階のトイレ専用のスペースに
2つは寝室と、開けっぱなしのゲージの中
最後の1つは、1階に置いてあります。

寝室のトイレの隣にはワンコ用のトイレが
置いてあるんですが、ぶん太は、器用に
使いこなし、シートでも、出来るし、猫砂でもOK

ただ、迷惑なのは、シートでした後に

砂をかける動作をするので、シートは、グチャグチャ…

まあ、失敗ではないので、仕方ない~

もちろん、猫用のトイレもきちんと、使えますよ~!


b0235714_22222450.jpg



b0235714_22222557.jpg

by nekoronn | 2012-12-26 22:22 | ちばわん*預り | Comments(0)

募集開始します♪


ぶん太、募集開始しました~(^^)/



全く心配もなく、我が家に慣れちゃいました(^^)/

日向ぼっこしたり、さん太や、ニコと

走り回ったり、とにかく忙しく動き回ってます☆

b0235714_18164420.jpg


b0235714_18164465.jpg


どしどし、お問い合わせお待ちしております~!
by nekoronn | 2012-12-26 18:16 | Comments(0)