「ほっ」と。キャンペーン

猫の保護をし、新しい飼い主さんへの、ご縁繋ぎ


by nao

<   2013年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧


くるみん、野良猫から、家猫になって、10日経ちました

そして、本日お見合いし、ねこ親さん決まりました~(^^)

b0235714_18402862.jpg


お届けは、避妊手術後の予定なので、もうしばらく

我が家に滞在します~(^^)
by nekoronn | 2013-03-31 18:40 | 個人保護* | Comments(0)

べったべた〜


べったべた~の椿です♪

写真だとなかなか伝わりにくいのですが

誰が来ても、かまって~かまって~ちゃんです☆

b0235714_929265.jpg


猫との暮らしが初めての方にも、ピッタリだと思います♪

健康優良児で、以下医療は全て済んでいます。

ワクチン済、エイズ白血病(どっちも陰性)
避妊手術済、マイクロチップ装着済

人が大好きで、遊びが大好きな子をお探しでしたら

押し売りはしませんので(笑) お見合い歓迎します~~
by nekoronn | 2013-03-31 09:29 | Comments(0)

気持ちを入れ替えて

春だというのに、気持ちはどんよりしています。

気分転換に、早朝の公園散歩してきました

私の気持ちと一緒で、あいにくの、小雨。

b0235714_11523989.jpg


曇り空で、なかなか、うまく撮れなかったけど

b0235714_11542423.jpg


今年も、満開の桜

b0235714_11551686.jpg


さて、気持ちを入れ替えて、新しい新人さんを迎える準備をしようかな
by nekoronn | 2013-03-30 11:59 | その他 | Comments(0)


くるみん、お見合い予定につき、募集停止します

b0235714_2034342.jpg

by nekoronn | 2013-03-29 20:35 | 個人保護* | Comments(0)

満開の椿

我が家の垣根は満開の椿でいっぱいです


b0235714_833397.jpg


満開の椿の下には、私が助けれなかった子が眠ってます

今年もたくさんきれいな椿を咲かしてくれました


b0235714_833481.jpg





椿にも、満開の春が訪れます様に

b0235714_833421.jpg


胡桃にも、満開の春が訪れます様に

b0235714_833415.jpg

by nekoronn | 2013-03-29 08:03 | Comments(0)

冬子、横浜のセンターから 1月30日に千葉の田舎に来て

先日、浜っ子に戻りました^^


横浜のねこ親さんの元でお試し生活始めてます☆

3日目で、トイレ掃除の邪魔になるくらい、甘えてすごいそうで、ご飯も

ガツガツ食べておるとのご連絡頂戴しております(*≧∀≦*)


b0235714_21204975.jpg

by nekoronn | 2013-03-28 21:23 | ちばわん*預り | Comments(0)


胡桃(くるみ) 募集開始致しました!


ワクチン1回済、ノミダニ駆除済、血液検査済(エイズ・白血病共に陰性)、駆虫・検便済

避妊手術は 4月上旬予定です


募集経緯

駅前の飲食街でご飯をもらって大きくなった子です。いつもキョウダイの様な3匹でいましたが、胡桃だけ誰にでも人懐こく警戒心がなかったので危険な事に巻き込まれる前に、保護し、ねこ親さんを募集する事にしました。

性格・特徴

愛称:胡桃(くるみ)です

キジトラの色はカフェモカ、ふわふわの毛と
くりくりの目の可愛い子です☆
人見知りもなく、人が大好きで、すぐにお腹を見せてしまいます。布団で人にぴったりとくっついて寝たり、膝の上でゴロゴロするのも大好きな子です^^



b0235714_21101140.jpg





胡桃のねこ親希望の方は、こちらよりアンケートをお願いします☆
by nekoronn | 2013-03-28 21:13 | 個人保護* | Comments(0)

乳飲み子達

朝一のmailから始まり短い8日間でした。

飲食店の店先のコンクリートに産み落とされた子達

胎盤や羊膜が着いたままの状態で臍のをが絡んで

うっ血してしまったり、

ママ猫が運ぼうとしたのか、噛み傷で、出血していたり

保温して低体温から戻し、縫合したりと、

初日に3にゃんこ亡くなり、2時間おきの授乳で

持ち上がったかと思った1にゃんこが 4日後に亡くなり

b0235714_18301391.jpg


今日、最後まで頑張った、おこめちゃんが旅立ちました。

おこめは、一番頑張っただけに、私と過ごした時間も

たったの 8日間だったけど他の子よりもあったので

もっと早く、ママ猫のTNRをしていたら、保護していたら

苦しむことも、なかったのに…と思うと気持ちが落ちます。。


助けられなくてごめんなさい
by nekoronn | 2013-03-28 18:30 | 個人保護* | Comments(0)

blogお休みします


どーしても、助けたい、

乳飲み子に集中する為、

ちょっとばかりblogを

一時的にお休みしますm(__)m

椿、胡桃への問い合わせは

年中無休にて受付中ですF9A7.gifF9A7.gif

《お知らせ》

再来週辺り、センターから

引き取りの新入りさん 来ますF9A7.gifF9A7.gif
by nekoronn | 2013-03-22 21:02 | 個人保護* | Comments(0)
真ん丸さに磨きがかかりすぎて、ボールみたいな牡丹です♪

膀胱炎の症状もやっと落ち着いた所ですが

b0235714_7521636.jpg


牡丹は先天的に腎臓の働きが悪いようなので

今は腎臓の治療の為に墨のサプリメントを飲ませてます

b0235714_7521612.jpg


ここ最近、嫌な事(シッポを触られる) と、猫パンチ~!

が飛んできたり、ガブっと噛んできたり(笑)

全く痛くも、怖くもなくって、

猫らしくなってきて、ついつい意地悪したくなっちゃう

可愛いさ満載の牡丹です(^^)/
by nekoronn | 2013-03-21 07:52 | ちばわん*預り | Comments(0)