猫の保護をし、新しい飼い主さんへの、ご縁繋ぎ


by nao

<   2016年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


ちゃみ、たまみ、エイズ白血病は共に陰性です(’-’*)♪

我が家の先住とも特に問題なく挨拶できます☆

b0235714_18404827.jpg

by nekoronn | 2016-09-28 18:40 | 個人保護* | Comments(0)

風月の健康診断


シニアってのもあるので、血液検査で、健康診断してきました。診察台の上でも騒がす、大人しい
採血もすんなり~終わりました(^ー^)

シニアなので、心配していた、腎臓や肝臓は、全く正常値で、心雑音なども特になく心配も無用だった~!

b0235714_20323862.jpg



と~ってもよい子の風月、よろしくお願いします󾭠

by nekoronn | 2016-09-27 20:32 | 個人保護* | Comments(0)

たまごちゃん、よいご縁が決まりました(^^)

b0235714_23143484.jpg

by nekoronn | 2016-09-26 23:14 | 個人保護* | Comments(0)

ちゃみ


THE 茶トラ女子

めちめちゃ、甘えん坊です

b0235714_16332385.jpg


b0235714_1633248.jpg



お問い合わせお待ちしております!
by nekoronn | 2016-09-26 16:33 | 個人保護* | Comments(0)

風月(ふづき)です


飼い主申告10歳ですが、毛艶も、歯も比較的きれいです…綺麗すぎるんですよねー。
猫って、推定決めるとき歯の歯石のつき具合とか、風貌とかで決めることが多いのですが、飼い主申告が、なければ、3~5歳ぐらいなんじゃないかなと。
一緒に持ち込みされた子は、飼い主申告の月齢と、まるっきり、見た目が違ったので、風月も違う可能性大です。まだ、ビビリなんで写真控えてますが、一緒に引き出しています(^^)

風月ですが、さすが、つい先日まで、家猫だったので、大人猫の貫禄たっぷりに、マイペースに過ごしています。すでに、呼んだら来るし、膝のりもしてきます。スリスリ、とっても良い子です(’-’*)♪
猫じゃらしも目を真ん丸にして、遊んでいます!

手足も伸ばしちゃって(^^)
背中をモミモミすると、気持ち良さそうにします

b0235714_924872.jpg


b0235714_924886.jpg




ワクチン済、エイズ白血病共に陰性
不妊手術が、不明のため近日開腹して確認する予定です

この子はご縁が絶対にあるとピンときた子です
風月、今年中には、新しい生活スタートさせてあげたいな~


お問い合わせお待ちしております

by nekoronn | 2016-09-26 09:02 | 個人保護* | Comments(2)

たまみ&ちゃみ



募集開始していますので、よろしくお願いします!

三毛の【たまみ】

b0235714_752824.jpg


茶トラの【ちゃみ】

b0235714_752965.jpg

by nekoronn | 2016-09-26 07:52 | 個人保護* | Comments(0)

新入り来ています


飼い主持ち込みの三毛10歳とその子供らしきグレー白(男の子でした)に4ヶ月ぐらいの、黒三毛と茶とらの女の子二人。4匹引き出しました(^^)

毛長の三毛で、10歳にはみえないぐらい、毛並みも悪くないですし、丸々太ってます!ご挨拶に、ちゅーるを差し出したらすぐに、完食♪

ワクチン済、エイズ白血病共に陰性
不妊手術が不明なので予約とれ次第、開腹して確認する予定でおります。

b0235714_20543835.jpg



募集始めましたら、よろしくお願いします。
by nekoronn | 2016-09-24 20:54 | 個人保護* | Comments(0)
ついつい、先日まで一般の家庭で飼い猫として暮らしてきた子達です
高齢と言われる年代に当たる方が飼われていて、飼いきれずセンターへ持ち込みとなった猫達。またか…と思うぐらいよく耳にします。
飼いたいと思ったら、自分の年齢にあった、猫を選ばないのだろうか?昔と違い、高齢者と呼ばれる年代の方、今は気持ちも含め体力的にもお若い方が多いのかもしれませんが、猫の寿命を考えると、15.6年(もっと長生きな子もたくさんいます)、先を見据えて、きちんと飼育が出来るのか(歳をとれば医療費もたくさんかかってきます)、未来の事は若い方も、高齢に当たる方もみな、何があるか分かりませんが、他に見てくれる人がいるのか(親族持ち込みも多いのです)自分の自由になる時間、お金が増え、先の事も考えなかった安易な飼い方の結末が、猫の殺処分につながってしまう。とっても悲しいです。

もちろん、ご高齢の年代だから子猫を迎えてはいけないわけでは、決してありません。きちんと、何かあった時に変わりにお世話してくれる方がいらっしゃれば、良いのです。お若いかたも、命あるもの迎えたからには寿命まで、しっかりお世話しなければなりません。

でも、もしご検討されるなら、ご年齢にあった子を迎えませんか?

見棄てられたシニアの猫は、引き出し手が、ほぼありません。センターもいつまでも引き延ばし、置いておいてはくれません。。悲しい現実は殺処分です。。

私の家の犬と猫は、もうシニア期で、悲しいですが、寿命を考えるとあと、全員見送るまで10年ちょっとだと思います。見送った後にもし、ご縁があったら、年齢にあった子を迎えたいと思っています。


-----------------------

飼い主持ち込みの10才の兄弟(アメショだそうです)

b0235714_14271245.jpg

b0235714_14271248.jpg



飼い主持ち込みの三毛10才と、その娘なのか?半年程度の子猫

b0235714_1427127.jpg

b0235714_14271294.jpg


人と一緒に暮らしてきた子達ですので、人が大好きです。まだまだ、10才、これからです!


他にも、2才~6才ぐらいまでの成猫ちゃん、もちろん、子猫も…本当にきりがないぐらいたくさんおります!

ぜひ、迎えたいと言う方がいらっしゃればお問い合わせお待ちしております!


by nekoronn | 2016-09-22 14:27 | 個人保護* | Comments(0)

母さん、幸せにね󾌰

b0235714_8351649.jpg

by nekoronn | 2016-09-22 08:35 | 個人保護* | Comments(0)

嬉しいお知らせ


白黒コンビのひまわり、なたねにもご縁が決まりました☆しかも、二人一緒でのご縁です

b0235714_192924.jpg

b0235714_1921012.jpg


そして、母さん七菜子にも、ご縁が決まりました☆

b0235714_1921199.jpg

by nekoronn | 2016-09-11 19:02 | 個人保護* | Comments(0)