猫の保護をし、新しい飼い主さんへの、ご縁繋ぎ


by nao

<   2017年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

少しだけ


motchiちゃん、今朝のうんちは、形が見えてきました^^
消火器サポートをふやかして、整腸剤混ぜて


b0235714_09173236.jpg

元気も出てきて、走り回ったり、ゴロゴロしながら、ぼちゃん母さんにべったりしています
センターの猫たちにも、消火器サポートご飯を、今朝仕事前に、届けてきたので、改善するといいな

来週にでも、何匹か、引き出してこようかと思います

by nekoronn | 2017-09-29 09:22 | 個人保護* | Comments(0)
たくさんの方よりペットシーツ、フード、古タオル頂きました。

成田市のO様
藤沢市のK様
埼玉県のS様
東京都のM様
東京都のN様
千葉県のM様
埼玉県のI様

※フードは、一部、センターに今朝届けています❗

b0235714_09115549.jpg

ペットシーツは、水下痢だと、猫砂を使用すると染み込んでしまい、検便に回せる便がとれないので、トイレの上にシーツを敷き詰めて、、足が汚れなかったりするので、勿体ない使い方なんですが、わずかな会社の休憩時間とかに、掃除をしたりするので、多めに見てください_(^^;)ゞ

b0235714_09125232.jpg

チビッ子達の下痢ですが、何度か検便しましたが、虫駆除も出来ているし、悪玉菌も少ないのに、改善しない下痢。整腸剤に、さらに善玉菌を投薬してみたり、補液とブドウ糖と白湯だけにして、半日絶食してみたり。ご飯も療法食だし、、ただいまお手上げ中です。

何か、コレ‼️‼️ってのがありましたら、教えて下さい~

b0235714_12345824.jpg

まだ、300少しのチビッ子達、どうか乗り切れます様に



by nekoronn | 2017-09-28 12:13 | 個人保護* | Comments(0)
まだまだ、子猫であふれかえっいますと言うか、切れ目がなく、収容が続いています。。
猫風邪で、重症の子はいませんが、柔らかい便の子達が多いです。

センターの猫の問い合わせは、、私の方へご連絡下さいませhimera201@yahoo.co.jp

---------------------------
愛護センターへ、直接ご連絡しないように、お願いします。
---------------------------



三兄弟(引き出し予定あり)

b0235714_09082149.jpg

茶白♂ 推定2ヶ月 2兄弟
人馴れ全く問題なし
触って欲しくて前にたくさん出てきます

b0235714_09100632.jpg

キジ白♂ 推定2ヶ月
人馴れ全く問題なし
遊んで遊んで~~と、人懐こいです

b0235714_09103977.jpg


サビ♀推定4ヶ月
真菌治療中 人馴れ全く問題なし
真菌完治まであともう一歩です
b0235714_09110042.jpg

白黒♂推定4ヶ月
真菌治療中 人馴れ全く問題なし
尻尾に真菌あり、完治まであともう一歩です

b0235714_09112218.jpg

(左)キジ白♂ (右)キジ白♀ 推定2ヶ月
人馴れ全く問題なし、ゴロゴロちゃんたちです
※便柔らかいです。

b0235714_09120385.jpg

キジトラ♂ 推定2ヶ月半
人馴れ全く問題なし
体調が良いので、職員さんの部屋で、生活しています。
初対面でもたくさん遊べますし、物おじありません!

b0235714_09125029.jpg

茶とら♂ 推定3ヶ月 三兄弟
下痢治療中
ちょっと体調悪そうなので、触りませんでしたが、体調が悪いだけで、良くなれば、人馴れも大丈夫そうです

b0235714_09131967.jpg

黒三毛♀ 推定2ヶ月
人馴れ全く問題なし
ゴロゴロちゃんで、元気いっぱいです

b0235714_09135240.jpg

茶白♂ 引き出し予定あり

b0235714_09145185.jpg


※茶とら♂ 2ヶ月半
右手負傷してますが、癒着してしまったのか、歩行は特に問題なくできています
人馴れ全く問題なしで、職員さんの部屋で生活しています

b0235714_09154295.jpg


白黒♂ 推定4ヶ月
人馴れ全く問題なし
体調良好です。センターの職員さんのお宅にいますので、人との暮らしも、特に問題なく、直ぐに新しい生活に入っていただけます。

b0235714_09214705.jpg


by nekoronn | 2017-09-26 09:07 | 個人保護* | Comments(0)

下痢との戦い


三兄弟で、収容され、同じぐらいの体格だった兄弟は、他の預かりさんのお宅で亡くなったそう…

補液で脱水しないように
大腸が、ズタボロ、粘膜が殺られちゃって、、
食欲もないし、強制的にどろどろご飯をシリンジで

b0235714_08303849.jpg


センターでも、同じように、下痢で戦ってる子がたくさんいます
毎度のお願いばかりで、申し訳ありませんが、消火器サポートの
カリカリのご支援お願い出来ましたら...m(__)m

※二種類ありまして、可溶繊維でない物になります。下痢用で、、、お願いいたします

himera201@yahoo.co.jpまで、ご連絡お待ちしております

b0235714_08485262.jpg



by nekoronn | 2017-09-26 08:29 | 個人保護* | Comments(0)

八雲、出雲~~✨


下痢ーずとは、対照的に、すくすくむちむち成長しております
とにかく良く飲む、食べる‼️

おトイレトレーニングも開始です✨

離乳食も始めました~~^^
b0235714_09235793.jpg

ここからの成長が、ものすごく早い~~✨✨

里親さんご希望の方も、ボチボチ募集していこうかな~~^^

by nekoronn | 2017-09-25 09:23 | 個人保護* | Comments(0)

今日で、四日目

下痢の嵐、、吹いてます~~🌀🌀🌀🌀🌀
回虫ウジャウジャ出てきたし、コクシジューム、螺旋菌と
虫と悪玉菌…

歩けば下痢…😱😱😱😱😱

真菌も嫌だけど、下痢はもっともっとイヤー😱😱😱😱😱😱

b0235714_06322986.jpg


がんばれ、がんばれ


b0235714_06330792.jpg

タオルケットやブランケットのお古ありましたら、頂けると嬉しいですm(__)mと

よろしくお願いいたしますm(__)m


himera201@yahoo.co.jpまで、ご連絡お待ちしております!



by nekoronn | 2017-09-24 06:31 | 個人保護* | Comments(0)

Motchiちゃん

白ぶちのmotchiちゃん^^

b0235714_09000304.jpg

尻尾がないんです^^ウサギみたいなかんじです


b0235714_09013002.jpg

背中の模様が見えないと、白猫ちゃん^^

b0235714_09033217.jpg

by nekoronn | 2017-09-21 08:59 | 個人保護* | Comments(0)
今年も休むことなく、子猫の収容が続いています…

ジメジメな今年の夏のせいで、センターでは真菌が、発生…
おまけに、毎度お馴染みで、下痢の嵐…嵐です(トホホ…)

-----------------------------
-----------------------------

【ご支援のお願い】
【臭いなし】薄型レギュラーサイズのペットシーツをお願い出来たら幸いですm(__)m
お願い出来る方いらっしゃいましたら、himera201@yahoo.co.jpまで、ご連絡お待ちしております、

-----------------------------
-----------------------------


この子達も、このままだと、真菌感染の運命を辿りそうだったので
急いで引き上げてきました

我が家、暖色系のライトなので、夜は映りが暗めですが
二人とも可愛いコです^^

ジャパニーズボブテイルの白黒女の子
この実ちゃんに続き、蚤がエライコッチャいました…
洗いながら、手が蚤アレルギー😱😱😱😱😱

お餅みたいに、まん丸ぽよよんちゃんなので
【愛称】Mochiちゃん
b0235714_21543663.jpg


この可愛い顔で、男の子なんです❗
歩いたら下痢ー😱😱😱😱😱😱

【愛称】Pucciくん

b0235714_21544826.jpg

by nekoronn | 2017-09-19 21:54 | 個人保護* | Comments(0)

だちて~~

来週から、離乳食始めようかしら~~♪

八雲

b0235714_06232084.jpg

出雲
b0235714_06233036.jpg

by nekoronn | 2017-09-19 06:22 | 個人保護* | Comments(2)
3匹共に掲載からあーちゅうまに、決まりました^^

b0235714_19565923.jpg

by nekoronn | 2017-09-17 19:55 | 個人保護* | Comments(0)