猫の保護をし、新しい飼い主さんへの、ご縁繋ぎ


by nao

うちの猫<ハナ>

今日は土曜日!

雨だし、まったり、キャットフード詰めの軽作業して、お友達が来て過ごしました!

僕・・・そのお友達って人間たち苦手んだよね

b0235714_1842436.jpg


じゃあ、ハナちゃん、その前に遊ぼっ

ちょい ちょい ちょいい

b0235714_18435876.jpg


b0235714_18442075.jpg


離さないもんね〜!

b0235714_1844262.jpg


そして、お友達が来た途端に、寝室の布団の中へ消えて行きました^^
# by nekoronn | 2012-03-10 18:47 | うちのこ | Comments(0)
コンビニから保護 今週、避妊&血液検査予定。

再来週に別のお宅へ移動予定。

1歳未満の子、コンビニのお客さんのスリスリしてご飯をねだってたらしい・・・・

白い毛の部分が真っ黒で、、、、全身チェックもかねてのお風呂・・・・

毛から流れてくる水は真っ黒・・・・・3回くらい洗って、やっと白くなって・・・

一安心。爪切りと、明日はフロントラインしましょう


仮名は、鼻がサクラ貝見たく、ピンクなんで さくらちゃん

これから、さくらの時期だしね☆彡

b0235714_019676.jpg



b0235714_0202631.jpg


家の、ハナちゃんにそっくり!!

ハナちゃんは、こんな可愛い顔してますが、メンズで、この時生後4箇月くらいかな〜


b0235714_0244359.jpg

# by nekoronn | 2012-03-08 00:25 | 個人保護* | Comments(0)

キャットフード爆弾

やっぱり私も猫が好き!で、キャットフード爆弾を知り
今、コツコツと作成中です☆彡

3.11を前に改めて考えなくてはならない、警戒区域の動物達

保護できず、放浪中の犬、猫 他の動物の為、キャットフード爆弾を作りませんか?




材料は、キャットフードとビニールだけです!!

b0235714_20281165.jpg


作成方法は やっぱり私も猫が好き!さんより転記しました



カリカリフードを紙コップ2杯分くらいをビニールに入れる。
ビニールのサイズは横180×縦250×厚0.020mmが良いです。(あくまで参考です)
くわえて持って行けるようにで、ビニールはキッチリ小さく結んでください。
1つ結びでも、両端つまんで結びでも、どちらでもOK!

*フードばくだんを作ってくださった場合、何袋か、数を記していただけると助かります。
*鰹節や、いりこも少し入れるなどのアレンジOKです。
*ばくだん用ドライ・カリカリのブランドは問いません。


ちなみに、普段は毎週約600個のバクダンを必要としています。
よろしくおねがいします。

NPO法人・犬猫みなしご救援隊

http://minashigodc.webspace.ne.jp/bbs/

〒 325-0014 
栃木県那須塩原市野間字新堀308-1

電話:080-6321-1203


キャットフードだけ、私あてに送付頂ければ、一緒に作成し、
郵送します☆彡

たくさんの命がつながりますように!!!

来週までに、200コ作成予定です。(現在 68コ)

b0235714_20292894.jpg

# by nekoronn | 2012-03-08 00:15 | うちのこ | Comments(0)

-

b0235714_8401838.jpg

携帯の画像見てたら、可愛い写真見つけました(^^ゞ
我が家の三男キキです☆

希望と同じキジトラなんで、たま〜に間違えちゃいます(。・ω・。)
# by nekoronn | 2012-03-07 08:40 | Comments(0)

卒業猫 アロハ♪

アロハ (預り名:豆)  我が家から卒業して☆彡 今日で3ヶ月♪

ねこ親Yさまより、アロハ〜♪の画像頂ました!


赤ちゃんの時も、ため息が出るほど、可愛かったけど。

成長した、アロハもまた、可愛いーーーー!!!

すくすく、成長して2.8㌔だそうです♪

大好きだった、我が家のリリー より おおきくなっちゃいましたね^^

b0235714_13173820.jpg


まだまだ、これから大きくなりそうですね^^


b0235714_18263684.jpg



同期のみこ♪(預り名:粒)は、立派なレディ♪になってます
(ブログより拝借)

b0235714_18314221.jpg

# by nekoronn | 2012-03-04 13:18 | ちばわん*預り | Comments(0)