猫の保護をし、新しい飼い主さんへの、ご縁繋ぎ


by nao

繋がった命

先日保護した、乳のみにゃんこ

つばさ、つばめ、はやて
とぅ、ハナ

は、虹の橋を渡りました…


全員、突然飲まなくなって、その日のうちに
亡くなってしまう。

パルボも、検便も問題なく、原因がわからないまま。

最後に、預けていたはやてが亡くなりました

全数、ギリギリまで、補液や、酸素室に入れたり、出来る限りはしましたが、
力不足でした。



はやてを、引き取りして、自宅で埋葬し、
今度は元気に産まれて来て、必ず私の所に戻って来るんだよ…お別れしました。


その二時間後、偶然に、いや、偶然じゃなくはやてに、導かれたかのように、小さな小さな命と出会いました。
同じ、5兄妹。

スーパーで、産まれて、ゴミ箱に、捨てられました。

何かの縁なのか、我が家で育てています。

はやて達よりも更に小さくて

育てるのが怖いくらいですが、

大切に大切に…育てています。

本当にチビっちゃい子達で、連れ帰った時は
すでに、一匹がぐったりでしたが、

何とか補液が、間に合って持ち上がりました

本当に本当に、油断出来なくて、

二時間おきの、給油と、保温

人の手で育てる難しさ…(>_<)

とにかく育ちますように育ちますように

はやて、つばさ、つばめ、ハナ、とぅ、の分をも、キラキラノ毎日を、送らせてあげたい繋いであげれるように、皆さんの気を送ってくださいm(__)m

nao*
# by nekoronn | 2012-05-14 18:07 | Comments(0)

ちばわん預かりっ子☆

b0235714_16303088.jpg

茶とらちゃん達☆

昨日センターから、我が家へ到着しました
手足と顔だけ温タオルで拭いてあげたら、
ピカピカのお顔がお目見え♪

生後3週目位の4兄妹です


体調整えて、月末頃から、募集開始出来るように頑張りますね♪


名前は考え中(><*)ノ~~~~~ですよ〜(^^)

募集の際は宜しくお願いします。


nao(^^)
# by nekoronn | 2012-05-14 16:30 | Comments(2)

こまち*

すくすく成長中♪

離乳食もすんごくよく食べます

お腹はいつもポンポコリン☆彡


b0235714_5355633.jpg



b0235714_5361252.jpg



 こまちへのお問い合わせはこちらからお願いします!
# by nekoronn | 2012-05-14 05:38 | 個人保護* | Comments(0)
この、ブログを見ていただいた方々より、複数ご支援頂きまして本当にありがとうございます

お陰様で、4月末までに雌の猫達は、頭に障害がある猫1頭以外、全ての猫たちに避妊手術を

行いました 


ご寄付と、飼い主からの回収分を宛、引出しした猫たちには

ワクチン、血液検査、検便、全て行えました。

お陰様で、5月12日現在、6頭の里親さんが決まりました!!

子猫シーズン前にもかかわらず、大人の猫にも目を向けて頂けて、本当に感謝しております☆彡


引き続き、後回しにしていた、去勢手術と、明日、1頭のオス猫の引出しを行います。

まだまだ、終は見えませんが、飼主も、毎月定額の金額をお支払いする事で

合意しております

ご寄付も、雌猫の避妊&引き出しの子達の治療等で底をつきましたが、、、

なんとか今後も継続して、猫たちの治療とご縁探しを継続して行きたいと思いますので

継続的なご支援頂けますと幸いです。


nao*
# by nekoronn | 2012-05-12 20:03 | 個人保護* | Comments(0)

こまちちゃん*


こまちさん 


すくすく成長中です。昨日、検便しましたが、特別問題なし

めっちゃ、いいウンチしてますよ〜

おトイレも100%失敗なしです^^

体重も 350㌘まで増えました♪

お渡しは、1回目のワクチンが終わってからとなります

まだ、小さいのでお留守番の少ないご家庭でお願いします

b0235714_9185542.jpg


b0235714_9191231.jpg


b0235714_9183450.jpg


b0235714_918466.jpg

# by nekoronn | 2012-05-12 09:21 | 個人保護* | Comments(2)