人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の保護をし、新しい飼い主さんへの、ご縁繋ぎ


by nao

地域猫活動(TNR)

皆さんに知ってもらうために、地域猫活動(TNR)


野良猫に不妊去勢手術を行い、テリトリーで一代限りの命をまっとうさせる「だれでも出来る」野良猫を増やさない活動です。


TNRとはなんの略?

T=トラップ(捕まえて)
地域猫活動(TNR)_b0235714_13395869.png
N=ニューター(手術する)
地域猫活動(TNR)_b0235714_13422770.png
R=リターン(元の場所に戻す)
地域猫活動(TNR)_b0235714_13434349.png

耳先がVの字にカットされている子は不妊去勢さえれていて地域猫としてお世話されている子達です。

地域猫活動(TNR)_b0235714_13450093.png

皆さんの地域にもいませんか?

耳先がVの字にカットされた子をみた場合は
暖かく見守ってあげて下さいね

※イラストは「ねころん」オリジナルです。

Commented by 城田 孝昭 at 2017-01-04 12:29 x
はじめまして、城田と申します。
白井市に住んでます。
仔猫里親募集のチラシを市役所はじめ山口屋さん、セーブオンさん等に貼らしていただいてるのですが、、、未だ見つかりません。仔猫は家猫が産んだ仔猫です。現在3匹生後2ヶ月半ちょいです。
誠にあつかましいですが、里親募集の手助けをしていただくことはできませんでしょうか?
Commented by nekoronn at 2017-01-04 21:21

城田さま

いつでも里親募集や、ネコジルシなどで、募集されたら、いかがでしょうか?
当方も特別なことは得にしていません。
ワクチン、エイズ白血病検査、検便などした上で募集をしています。

大変申し訳ありませんが、こちらも、センターの猫で、手が一杯で、他の方のお手伝いは、難しいです。



Commented by 城田 孝昭 at 2017-01-05 09:10 x
お返事有難う御座います。
お忙しいところ申し訳ありませんでした。
ネコジルシというサイトでいろいろやってみます。
有難う御座いました。
by nekoronn | 2019-12-30 00:00 | 個人保護* | Comments(3)