人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の保護をし、新しい飼い主さんへの、ご縁繋ぎ


by nao

千葉県 白井市市長への手紙 回答

嘘ばっかりの回答頂きました。

全文で載せます。

なぜ、あれだけの酷い猫を放置できたのかの質問には答えず、

給餌方法の改善や、不妊去勢措置の必要性などについて、給餌を行っている方々へアドバイスしたものです。


エサをあげるなのアドバイスをして、エサやるなら、道路の方でエサを与えろと
言うアドバイスしてましたよね。

不妊手術の必要性をアドバイス?

生活保護の老人に不妊手術の費用捻出きるんでしょうか?


ちなみに、エサを与えるなと言っていたのに、市長の手紙後に環境課に電話したら、エサは与えていいと。


そう言う事になりましまたと。

猫の命を何だと思ってるのか。

本当に腹立たしい!!



今後は白井市は、市民と協力して「さくらねこ無料不妊手術事業」に取り組んで行くそうですよ。

白井市民で、野良猫の不妊去勢をやりたい方は、白井市環境課へ!

不妊手術の費用は無料です。

047-401-5409

電話で確認したら直ぐにでも対応できるそうですよ!!
捕獲機ももちろん貸出しできるんですよね?と聞いたら、そう言う事も含めて検討していきますと言ってましたので、行政サービス、使って行きましょう!!


ぜひ、パフォーマンスではなく、きちんと行政の役割を果たして下さい。



市長への手紙をいただきありがとうございます。

 また、日頃より市政への御理解、御協力を賜りありがとうございます。

お問合せいただきました神々廻の37頭の猫の件についてお答えします。

 神々廻地先における飼い主のいない猫の問題については、地域住民から猫のふん尿で困っていると伺ったため、保健所と連携し、給餌方法の改善や、不妊去勢措置の必要性などについて、給餌を行っている方々へアドバイスしたものです。

 現在、市では公益財団法人どうぶつ基金が創設した「さくらねこ無料不妊手術事業」の利用促進や動物愛護団体等と連携した事業の開催(保護猫の譲渡会や不妊去勢手術の普及啓発)など、飼い主のいない猫の問題解決に向けた様々な方法について検討しております。

 また、不妊去勢手術の重要性を認識しており、今後も継続して不妊去勢手術に協力したいと考えています。

 神山様におかれましては本施策に対し、今後とも御協力いただきますようお願いいたします。

(関係課:環境課)

 

   令和14

                  白井市長 笠井 喜久雄


by nekoronn | 2022-09-17 06:28 | Comments(0)